時論自論

かみなりがゴロゴロ鳴ると押入れの中で泣いていた子が大人になった日記

きかんしゃトーマス

きかんしゃトーマスの番組は世界中で放送されているそうです。



私は小学校の帰りに公民館の図書館でこの「本」を知りました。



もう40年近く前の記憶(笑)ですが、一番最初に出てくるのがエドワード、次に出てくるのがゴードン、だったはずです。



なので、私はこの「汽車のえほん」シリーズの主役はエドワード!だとずーっと思っていたのですが、なぜか?きかんしゃ「トーマス」と呼ばれています。



確かに、エドワードのゼッケンは2で、1を着けているのはトーマスです。



1を着けているのが主役と言われてしまうと、それまでですが・・・・。



全部読んだわけでもありませんし、実家にも3冊しか残っていませんでしたので、どうして後から出てくるトーマスが主役になったのか?理由をご存知の方、いませんか?








スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<民事執行法の改正の動き | ホーム | スキーシーズン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |